【出入国在留管理庁】外国人在留支援センター総合案内業務及び外国人在留支援センター

外国人在留支援センターでの多言語総合案内と電話通訳で在留外国人をサポート

案件概要

クライアント 出入国在留管理庁
実施期間 2023年4月~2024年3月
受託内容 本事業は、外国人在留支援センターにおける総合案内業務と電話通訳業務を通じて、在留外国人への支援を行いました。総合案内業務では、外国人在留支援センターへの来訪者に対し、相談窓口の案内や施設案内等の対応を行うことで、在留外国人が必要な情報や支援にスムーズにアクセスできるようサポートしました。電話通訳業務では、外国人在留支援センター(東京出入国在留管理局四谷分庁舎)からの通訳依頼に対応し、在留外国人と行政機関とのコミュニケーションを円滑にする役割を担いました。
 

担当者コメント

本案件では、外国人在留支援センターにおける総合案内業務及び電話通訳業務を通じて、在留外国人への支援を行いました。特に多言語対応に注力し、外国人の来訪者や電話相談者に対して、迅速かつ的確な情報提供を行いました。これにより、外国人が必要とする情報や支援にスムーズにアクセスできる環境を整備しました。

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