【東京出入国在留管理局】外国人在留支援センター代表電話通訳業務委託

外国人在留支援センターの英語・中国語電話通訳で在留外国人の問い合わせに対応

案件概要

クライアント 東京出入国在留管理局
実施期間 2022年4月~2023年3月
受託内容 外国人在留支援センター代表電話通訳業務委託は、在留外国人からの問い合わせに対応するため、英語及び中国語での電話通訳サービスを提供しました。受託者指定場所において、毎週月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで、人的による電話通話サービスを使用し、1通話10分から15分程度の対応を行いました。通訳従事者は一般通訳検定中級以上の合格者等を常時1名以上配置し、品質担保に努めました。また、ISO27001又はプライバシーマークが付与されたコールセンターでの業務実施、認証システムの設置、入退室記録の管理などにより、セキュリティと情報管理体制の確保に取り組みました。
 

担当者コメント

本案件では、外国人在留支援センター代表電話通訳業務を通じて、在留外国人からの問い合わせに対応しました。英語及び中国語での電話通訳サービスを提供し、質の高い対応を心がけました。受付は毎週月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで行い、約15分程度の対応を実施しました。選定された通訳者は高い語学力と通訳技術を持ち、厳しい審査を通過した者です。

※本記事中の画像はイメージです。 画像引用元:http://o-dan.net/ja/